林五オンラインストア オリジナルレザーケアセットの使い方

オリジナルレザーケアセット

オリジナルレザーケアセットについて

M.MOWBRAYの定番人気商品であるデリケートクリームなどを、特別なミニサイズでひと揃えにした、林五オンラインストアだけの限定トライアルキット。これだけで財布や革小物をはじめ、鞄、革靴など身の回りの幅広い革製品に使用でき、汚れ落としから艶出しまで本格的なお手入れができます。
充実したセット内容を、オリジナルオイルドレザー製のポーチに納めました。

附属のレザーポーチはFIVE WOODS製品をつくる際に生じた端材や、厳しい品質チェックの際に製品に使用されなかった部分を廃棄せずにアップサイクルしたもの。少し傷があったりシワが深かったりと、表情に個性がありますがこれらも本来天然素材の証であり、手間暇かけて生産された素材に変わりはなく使うほどに色艶深く変化する点も製品とまったく同じです。
お手入れとともに味わいのあるエイジングをお愉しみいただくことも、単体で小物入れやバッグインバッグとしてお使いいただくことも可能です。

革製品のお手入れがはじめてという方にも、プレゼントにもおすすめです。

オリジナルレザーケアセットはこちら

お手入れのタイミング

製品の種類や使用頻度、状態によるため正解はありませんが、一般的な目安としては以下のように考えられています。
靴なら「10回履いたら1回お手入れ」「月1回のお手入れ」など頻度または期間で考えるのが分かりやすいでしょう。
バッグや財布の場合は靴ほど過酷な環境で使用されることはないため「3-4か月に1回お手入れ」程度で十分です。
また、乾燥が気になった時や雨に濡れた後などには、お手入れをしておくことをおすすめします。